2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふうちゃん兄妹達!

こんばんは〜!

なかなか写真を撮らせてくれないおチビちゃん達。

ケージから出たら最後、捕まりません。

かなりのやんちゃさん達です。

2時間かけてなんとか連写しながら撮った写真です。



20150621002500725.jpg


子猫?ではありません。すでに中猫です(汗)

ふうちゃん見てるとずっと子猫のまんまだから

同じ感覚で接してるけど、見かけはデカイです。

呼ぶときに大変なので一応名前ついてます。

ふうちゃんの名前をつけた時に考えました。

でも、名前を読んで反応する子はふうちゃんだけなの。

ほぼみんな無視状態です…(涙)

どの子もみーんな可愛くてしょうがないですよ。

はい!思いっきり赤ちゃん言葉で話してましゅ。



今後DNA細胞検査の結果が出てから譲渡先を探すつもりです。

ご近所や友達にも声かけしてるので、優先はご近所さんからに。

で、私が連れて行ける範囲のみの譲渡になると思います。

この子達の成長をずっと見て行きたいので、近くの方で決めたいと思います。

その時はまたお知らせいたしますね。


追伸

Twitterで気になってた子猫ちゃん。引き取られたって朗報が!

もしやと思って友達のブログみたらピンポン♪でした。

絶対に幸せにしてくれると確信したよ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/21 ] 子猫 | TB(-) | CM(2)

やんちゃーず

今日のふうちゃん!

すこぶる元気です。

兄妹達と一緒になって走り回ってるの。

兄妹達の写真が無いから、なんとか疲れさせて撮ってやろうと

今日は3時間遊ばせてみた。


20150620010212aa2.jpg


それでも止まらない。

いったいどれほど遊べば疲れるの??

超〜ウルトラやんちゃーずです。



ふうちゃんもマイペースについて行ってますよ。

こうやって見てると「生きたい」って思いを感じるよね。

絶対に死なせないからね!

頑張ろうね!


2015062001021110a.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/20 ] 子猫 | TB(-) | CM(0)

子猫4匹の成長

エイズキャリアとわかり隔離生活が続く中、

子猫たちはクロちゃんのミルクだけで1ヶ月過ごしました。



生まれて4週くらいから離乳の準備へ入り

よく食べよく飲み元気にすくすく大きくなってきました。

この頃まではオス二匹が大きくメス2匹が小柄程度の差くらいでした

ミルクだけではだんだんと足りなくなってくるので餌を足すにしたがって

子猫達に成長の差が出てきました。

20150615054923540.jpg


クロちゃんの不妊手術に向け完全離乳の準備中

クロちゃんが血尿と嘔吐で病院へ

結果は膀胱炎でした。

エイズ感染防止のためトイレを別にと言われたので

ご近所へ母猫クロちゃんを隔離しました。

母猫のミルクが無くなり完全に離乳食のみ

餌を食べ出してから様子がおかしくなった子がふうちゃんです。

20150615220252d12.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/05/21 ] 子猫 | TB(-) | CM(0)

今日で1ヶ月だよ!

今日で子猫たちは1ヶ月です。

みんな元気に育ってます。

クロちゃんも一生懸命お母さんしてるよ!

今までは育児放棄かと思ってたけど

きっと育たなかったんやね。

でも、今回はちゃんとお母さんしてる姿を見て

やっぱ母親なら自分の子供は可愛いし、守らなきゃいけない存在だって

クロちゃん見てるとすごく感じるよ。

頑張ってそだてようね。



20150619153901df1.jpg


2015061915441947c.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/05/01 ] 子猫 | TB(-) | CM(0)

ボラさんが物資支援を募ってくれました。

突然なんですが、友達のボラさんが猫たちの事を拡散して

支援を募ってくれてました。

その事をきっかけに色々友達のボラさんと相談して、

自分で支援を募ってみました。

最初はこんなことで支援を募っていいのかと不安でしたが、

「みなさんされてるよ!」と聞きお願いしてみようと思ったんです。

201506191513597f6.jpg



集まらなくて当然と思ってたので、餌が届いた時は嬉しかったです。

知らない親子5匹の為にしてくださる方が居るんだと…

感謝してもしきれないですよね。

次から次に「ミルク余ってるからおくるよ!」っておっしゃってくだだったり。

自分のブログでお世話になってる方からも支援いただきました。

私の自己責任なのに…応援してくださる方がいると

頑張ろうって思います。

皆さんのあたたかいお心遣いに感謝です。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/04/28 ] 子猫 | TB(-) | CM(0)






