2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検査に行きました。

こんばんは〜!

昨日はふうちゃんの検査無事終わりました。

迷い迷い大阪まで行って来ました。

私には遠いです。。。



体重が800gないと麻酔かけれないって聞いてたので

ちょっとドキドキでしたが、

無事麻酔をかけてCTと血液造影と内視鏡検査を。

やはりこちらの先生がおっしゃってた通り

右大動脈弓遺残症でした。

すごく丁寧に説明いて頂いたのでよくわかりました。

その分、どれだけ大変な病気かと言うことも…



20150624214747b5e.jpg


20150624214423993.jpg


この病気は

胎児の時期には出生後に無くなってしまう大動脈を幾つかもっていて

その一つに右大動脈弓と呼ばれる血管があります。

生後も消えずに残ってしまい、その右大動脈弓が気管や食道を、

ちょうど首を絞めてしまう様な形になってしなうため

障害が発生しまう病気です。


【症状】

食べることはできますが、締まっているところから

上手くのみこめなくなるので吐き戻したりします。

特に液状物は通過しやすいですが、

固形食は詰り易いので、離乳後に固形食を食べ始めてから

吐くという症状が出ることが多いです。


【治療】

通常は手術を行います。

食道・気管を取り巻いている右大動脈弓や

組織を取り除いて食道・気管の圧迫を除きます。


【予後】

食道の拡張の度合いによって予後は異なってきます。

食べた物が食道の締まっているところから流れなくなってしまいます。

一部は吐いて出してしまいますが、

一部は貯まってしまうので徐々に食道が拡張してしまいます。

あまりにも食道が拡張し過ぎてしまうと

食道としての機能が失われてしまうので

予後は悪く手術後も吐くことが続いたりします。


20150624214417a83.jpg


上はふうちゃんの一般血液検査です。

若干栄養不足状態にあります。

今は「クリニケア」とおやつ程度に「スタミノール」を

これだけでは栄養がついていかないようです。

大きくはなるようですが、このままの状態で放置してると

食道肥大してる部分が手術後もどらなくなる事と

狭窄部分が開きにくくなることで、

再手術(バルーン)が必要になってくる確立も上がると言うことだそうです。




先生にもう少し大きくなってから手術をするのと

出来るだけ早くするのではどっちが良いのか聞いたところ

術後の事もあるにで、出来るだけ早く

手術を受けさせた方が良いとのことでした。

なぜなら、急死する可能性もあるからだそうです。



手術費用は莫大です。

支援金募っても無理かもしれません。

でもこのままだと長生きしません。

どうしたらいいんだろう?状態です。



支援が無理ならふうちゃんを手術して

里親にしてくれる方を…と考えたりしましたが

それも個人にかかる費用が半端ないです。




色々調べましたが今後手術しても

病気を繰り返したりするかもしれない。

何度か手術が必要になるかもしれない。



でも、ふうちゃんには生きて欲しいです。

見殺しには出来ないです。

せっかく授かった命を助けてあげたいです。



もしかしたら資金的に無理かもしれないけど、

助けてあげたい気持ちでいっぱいです。



昨日の診療代と支援金の残高詳細です。

20150624223618815.jpg


最初に言われてた金額より少し安くすみました。

こうして無事検査を受ける事が出来ましたのも

ご支援を頂いた方々のおかげです。本当にありがとうございました。

今後もう一度手術に向け支援を募るか?どうするかはまだ決めてません。

出来る事でしたら手術を受けさせてあげたいとは思いますが

たぶん全額は無理なので私がどのように支払って行くか?

病院と相談したいと思います。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[ 2015/06/24 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(1)

体重が増えたよ!

こんばんは〜!

今日はいつもの検診の日でした。

体重を測る時にいつもよりズッシリ感が!

先生が「増えたね〜!良かった良かった」

肺の音もほぼ正常です!

初めて言われた言葉!嬉しいよ〜(´◡`๑) 


体重780g!!

すごいよね!頑張ったね!ふうちゃん。


201506222322071f1.jpg


毎日数回の遊びの時間、

兄妹達に負けてませんよ。

悪いことも一人前です。

ただちっちゃいから、何処かへ入っちゃわないか心配で

時々「ふうちゃん」って呼んで確認よ〜!

ふうちゃんだけは一番よく名前呼ばれてるからか

ちゃんとこっちに来るのよ〜

可愛いよね(´◡`๑) 



もう愛おしくって愛おしくって苦しくなるのよね。

がんばって欲しい。願いはただそれだけ……



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2015/06/22 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(2)

ふうちゃん兄妹達!

こんばんは〜!

なかなか写真を撮らせてくれないおチビちゃん達。

ケージから出たら最後、捕まりません。

かなりのやんちゃさん達です。

2時間かけてなんとか連写しながら撮った写真です。



20150621002500725.jpg


子猫?ではありません。すでに中猫です(汗)

ふうちゃん見てるとずっと子猫のまんまだから

同じ感覚で接してるけど、見かけはデカイです。

呼ぶときに大変なので一応名前ついてます。

ふうちゃんの名前をつけた時に考えました。

でも、名前を読んで反応する子はふうちゃんだけなの。

ほぼみんな無視状態です…(涙)

どの子もみーんな可愛くてしょうがないですよ。

はい!思いっきり赤ちゃん言葉で話してましゅ。



今後DNA細胞検査の結果が出てから譲渡先を探すつもりです。

ご近所や友達にも声かけしてるので、優先はご近所さんからに。

で、私が連れて行ける範囲のみの譲渡になると思います。

この子達の成長をずっと見て行きたいので、近くの方で決めたいと思います。

その時はまたお知らせいたしますね。


追伸

Twitterで気になってた子猫ちゃん。引き取られたって朗報が!

もしやと思って友達のブログみたらピンポン♪でした。

絶対に幸せにしてくれると確信したよ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/21 ] 子猫 | TB(-) | CM(2)

誹謗中傷第二弾!

毎日朝から「みゃ〜みゃ〜みゅ〜みゅ〜」大変です。

今までは子猫保護しても1匹づつだったから

「みゅ〜」って鳴かれてたら胸キュン!だったけど

4匹が大合唱すればそれは胸キュンではおさまらないの!

朝から「ひぇ〜〜〜!」って感じ!

だからと言って嫌だとは何故か1度も思わないけど

「ご飯くれにゃ〜」ってそれはそれは大合唱♪



とにかく毎日忙しくて忙しくて、

家の事もほっちらかしになる日もあるのよね。

こっちは忙しいのに何故か暇な人にとりつかれてます。

今は無視ですが、最初は善意でコンタクトをとってきたんだと思います。

そう信じたい。

でも今は完全に何かの妬みなのか訳のわからない感情におかされてますね。

Twitterで誹謗中傷は普通のこと。

フォロワーさんに一人一人詐欺呼ばわりのツイを送りつける。

まあ、みなさん反応してませんが、とにかく毎日アカウント変えてtweetするのよ。

「ふうちゃんを助ける会」の妹と私が同一人物だと信じてるのか

ほんと訳わかりません。

顔写真や名前までTwitterで出されました。

違反通報してもTwitter側は違反では無いとメールが。

どんだけ自由なの〜?って反対にビックリです。

完全に個人情報です。他にも色々偵察したんでしょうね?

妄想でツイートして来るので大変です。



某サイトにも無断で写真を使って

この人は詐欺をして居ますと長々と色々嘘ばかりを書き

名誉毀損で訴えたい気分です。

一応何があるかわからないので警察に行ってきました。

相手の住所も分かる範囲知らせて名前も知らせて。

なに罪に当てはまるかは今後の警察に判断を。


自分の思い通りにならなかったからとここまで粘着質に

色々言ってくるのはモラハラの典型的なタイプですね。

私も過去、モラハラで大変な思いをしてきたので…



ふうちゃんの検査もしなきゃいけない。

他の子達のDNA細胞検査もしなきゃいけない。

まだまだ毎日とっても忙しいんです。

細胞検査の結果でエイズがはっきりするので

譲渡もできるかと思い頑張ってます。



邪魔な嫌がらせばかりをしてくる人は

私は全くお金を使わず、支援金を自分のために使うために

資金集めをしてると書いてます。

ふうちゃんの検査費用で支援を募っているので

それ以外に使い道はありません。

あまりに難病なため、私はふうちゃんを看取る覚悟をしてたのですが

友達に支えられて検査を受けれるようになったんです。

自分の為にだれが支援を募りますか?

これまでもこの子たちを保護してDNA検査まで入れると15万程になります。

憶測で色々書かれるのは辛いです。

そして今回は血こそ繋がってませんが

私が本当の妹のように可愛がってる友人の写真が出され

本当にショックでした。守ってあげなきゃいけない存在なのに

悔しくてたまりません。

世の中にはこんな人がまだまだいるんでしょうね。



でも真実は誰にも変えることはできません。

ふうちゃんのちっちゃな命をつなぐために頑張ってるんですから

絶対に負けません!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



[ 2015/06/20 ] その他 | TB(-) | CM(0)

やんちゃーず

今日のふうちゃん!

すこぶる元気です。

兄妹達と一緒になって走り回ってるの。

兄妹達の写真が無いから、なんとか疲れさせて撮ってやろうと

今日は3時間遊ばせてみた。


20150620010212aa2.jpg


それでも止まらない。

いったいどれほど遊べば疲れるの??

超〜ウルトラやんちゃーずです。



ふうちゃんもマイペースについて行ってますよ。

こうやって見てると「生きたい」って思いを感じるよね。

絶対に死なせないからね!

頑張ろうね!


2015062001021110a.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/20 ] 子猫 | TB(-) | CM(0)

クロちゃん元気です!

こんばんは〜!

今日は母猫クロちゃん情報です。

5月末に不妊手術をしました。

今回の目的達成ですが、

まさか子供に病気の子がいると想像してなかったので

クロちゃんと情報がなかなか出来なかったんです。

今日はあえてクロちゃんの事を話題にしようと!


20150619005327fa1.jpg


この子も譲渡を考えたんですが、正直難しいかと思って

今に至ってます。

野良ちゃんなのでトイレをこの2ヶ月ちゃんと覚えてくれなくて

部屋のあちこちで粗相を繰り返し

お外で待ってる茶トラのパパちゃんの声がすると

会いたいにゃ〜って鳴くんです。

もとが野良ちゃんなので躾けるには時間がかかりそうです。

今は子猫の事で精一杯なので、ひとまずクロちゃんは

みんなのもとへ託しました。

相変わらずパパちゃんとも仲良しこよしで良かったです。

お耳はサクラ耳カットしてもらいました。

首輪も黒い子なので反射板のついた物にして

お名前入りのチャームもつけてます。

この子は何かあってもわかるようにと。

日々体調管理だけ見てあげるように心がけて

今はお外で楽しくやってもらってます。



毎日毎日この階段の何処かでくつろいで

ご飯の時間になるとちゃんとやってくるんです。

それも、仲間をぞろぞろ引き連れてね!

可愛いでしょ?どの子も可愛くてしかたないの。

ここはご飯くれるんだよ〜!って新人ちゃんにも

ちゃんとお知らせしてるのよね。

あまり人目がつく所ではあげれ無いので

かえって玄関先に来てくれると助かるんです。



会う度に喉を鳴らして甘えてくれるとたまりませんよ〜!

もう子供を産めないけど、最後の子どもたちは

はじめて死なずに大きく育ったのよ!

ちゃんと遺伝子残せたね!



そして、今日のふうちゃんです。

20150619010626a17.jpg


クリニケアを少量づつ頻繁にあげる事で

吐くことなく頑張ってくれてます。

ミルクボラさんの気持ちがわかる〜〜!

でも、元気で居てくれてると嬉しいです。



そろそろ検査予約取ろうと思います。

やっとここまでこれました。

みなさんに感謝、感謝です。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/19 ] 母猫クロちゃん | TB(-) | CM(0)

ふうちゃん元気っぽい!

こんにちは、今は子猫幼稚園の時間で

お家の中が大変な事になってます。

私の脚は…血まみれ💦

素足に登らないと言っても伝わりません。

今までは狭い部屋で遊ばしてたけど

腹をくくったので最近はリビングやキッチンと

もうそこらじゅう走りまわってます。




2015061715441346a.jpg


201506171544152c2.jpg

なんでも食いついてきます。

すでに子猫?じゃなくなってるけどね💦

どうも大きな家計みたいで🙀

ええ?可愛くない?

いやいや、まだまだ無邪気で可愛いです。



ふうちゃんは、昨日のブシュブシュがおさまりました。

クリニケアを少量づつ短い間隔であげるようにしました。

やはり一度に飲める量が減ってますが

なんとか栄養だけは摂ってもらわないといけないので

ヘロヘロですが頑張ってます。


もうすぐDNA細胞検索します。

エイズの抗体の有無をはっきりさせるためです。


兄妹達と一緒に遊びたい。

ただそれだけで生きようとふうちゃん頑張ってます💨

応援して下さいね✌️


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[ 2015/06/17 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(3)

★お知らせ★

アップするのが遅くなりました。

皆さんから物資の支援が届いてます。


20150616231655b29.jpg


クロちゃんと子猫を保護した4月より

たくさんの方々に支援をいただいております。

今まではお一人お一人にお礼をしてましたが

この度、Facebookの方からやTwitterのフォロワーさんから

続々と届きましたので掲載させて頂きました。

みなさん、本当にありがとうございます



★★★ 餌などの支援のお願い ★★★

●Amazonの欲しい物リストです●
ギフト設定してますので、こちらの住所無しで届きます。

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1F9Z5NK2SF4E4

★急ぎで欲しい物 → カルカンパウチ (子猫に1日に8個使います)

クリニケアに関しては今回沢山支援して頂きましたので

少なくなってから新たにお願いさせて頂きます。


★★★ ご支援口座のお知らせです ★★★

●ゆうちょ口座
記号 14210
番号 4334181
振り込み名 ふうちゃんを助ける会

●銀行からのお振込
店名 四二八
店番 428
普通) 0433418
振り込み名 ふうちゃんを助ける会


いつもご支援、そして励ましのお言葉ありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/17 ] 支援物資 | TB(-) | CM(0)

朝からひどいことに。。。

大変です。

ふうちゃんがまた悪化してます。

食道が詰まると鼻からブシュブシュ

口からもアワアワ。。。

辛いだろうな。。。

苦しいだろうな。。


20150616231702826.jpg


餌を吐いたり、透明の液体を吐いたり

こうして鼻や口から出てくるのが

食道狭窄症の症状です。

息がしにくいので、一生懸命口呼吸してるの。

私には抱っこしてトントンしてあげる事しか出来ないの。

もうちょっとだからね。

頑張ろうね!ふうちゃん。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/16 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(0)

ダメです。。ふうちゃん悪化

ここ数日ふうちゃんは調子悪くて

クリニケアもうけつけなくなってるの。

15mlが飲めないの。

10ml途中でいやいやするの。

診察してもらったら20gしか増えてないの

やっぱり…


20150616231658548.jpg


原因と考えられるのは

⚫︎食道の穴が小さくなってきてる。

⚫︎肺炎が悪化してるので酸素が入りこまないと成長しない。

⚫︎この子はエイズ感染してる可能性が高い。

こういう事でした。

早めに検査に行った方がいいとも。。。

★最初保護した時の血液検査では子猫はお母さんの抗体を持って

生まれてくるので、この時点ではエイズと診断されても

6ヶ月以降検査すると感染していない事の方が多いんです。

でも、ふうちゃんは未発達状態で生まれてきてるので

エイズ感染してる可能性が高いと言うことなんです。




かわいそうで、かわいそうで辛いです。

ちょっとでも元気でいて欲しいと願うばかりです。


20150616231657bcd.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2015/06/15 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(0)






