2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手術日が決定しました!!

こんにちは、いつも見ていただきありがとうございます。

ふうちゃんの手術日が決定しました。


8月11日午後3時半より手術開始です


まだ2週間ほどありますが、健康管理がよりいっそ大変です。


また肺炎悪化しないのか?

誤嚥起こしたらどうしよう?と不安ばかりですが

やっとここまでこれました。



201507311521414af.jpg




これも皆様のご支援と応援のおかげだと感謝しております。

本当にありがとうございます。

手術をしたから終わりという病気ではありません。

月齢が4ヶ月になってしまったので、手術後に

食道が上手く開いてくれるか?

拡張した食道が小さくなってくれるのか?など

今後の経過により、再手術も頭に入れておかなければいけないので

手術後にまたスタートに戻ります。

不安だらけですが、生命力のある子だと信じています。

兄妹達と同じように遊び、

そしておなじようにご飯も食べれるようになる事が

この子にとって一番の幸せなんだと思ってます。


201507311521366cc.jpg


20150731152137cf0.jpg


こんなに小さかったからだも、2ヶ月かけて

やっと1キロに達しました。

それでも兄妹達の半分以下ですが、とてもしっかりしてきました。

大がかりな手術になりますが、乗り越えて欲しいです。

そして1日でも早く元気になって欲しいです。



昨日、一番最初に病院へ行った時の事を思い出しました。

先生は先天性の食道狭窄だとわかっていたのでしょうね?

肺炎も起こしていたし、ご飯も食べれない状態で

衰弱しきっていたので…

「この子は長く生きれないね」と…

複雑な病気を持ってるから大きくもなれないと思うと…



あ!この子は私が看取ってやらにゃきゃいけないんだ。と

かなしいやら悔しいやらでずっと泣いてました。

心が張り裂けそうで、すごく辛く情けない気持ちでいっぱいでした。

覚悟しなきゃいけないんだ‼︎

最後の最後まで可愛がってあげようと…

その事が思い出され胸が痛くなりました。


あれから2ヶ月…

みなさんのおかげで希望の光が見え、そしてそれが現実になりました。

感謝してもしきれませんね。


これからまだまだですが、ふうちゃんと共に頑張っていきます。

大人になっても生きていけるようにまでさせてあげたいです。

術後は肺炎の完治も頑張らなければいけません。

肺機能の低下で心臓にも負担がかかり雑音がしてます。

まずは食道が開いてくれること!

拡張した食道が小さくなってくれる事!

そして肺機能が正常になってくれる事!

まだまだ試練がありますが、最後まで応援よろしくお願い致します。



20150731152140f98.jpg


まだ予定額にみたしておりません。

今後検査も毎回していかなければいけません。

引き続き支援を募集しております。

よろしくお願いいたします。



⚫︎ゆうちょ口座
記号/ 14210
番号/ 4334181
フウチャンヲタスケルカイ

⚫︎金融機関からの振込は
店名/ 四二八
店番/ 428
普通預金) 0433418
フウチャンヲタスケルカイ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2015/07/31 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(1)

手術のGOサイン出ました〜!

こんばんは。

☆朗報です☆

ふうちゃんの手術GOサイン出ました!

20150729204827d1c.jpg


体重もやっと1キロ超えました。

若干心臓の雑音が気になると言われましたが、

肺が悪いので心臓に負担がかかっているからかもと、

早速ネオベッツに手術の予定を入れました。

日程は明日決まるかと思います。

調子のいい時に手術して欲しいので体調管理が大変です。



先日、ふうちゃんがご飯を食べてる夢を見たんです。

かわいい餌台で立って食べてるの…

すごく嬉しくって、正夢にならないかと願ってました。

そしたらやっと先生から許可出ました。

嬉しくて嬉しくて、

といってもまだこれから手術なので大変です。

体調管理が一番大変ですが、気をつけながら頑張ります。



20150729204822544.jpg


20150729204825e0b.jpg


20150729204826aba.jpg


最近のふうちゃんです。

自分でグルーミングしてるの見たの始めてなんです。

ちっちゃいからだだけど、成長を感じます。




手術予定額まであと10万まできました。

みなさん、本当にありがとうございます。


★ 緊急支援募集です ★

あと10万円です!

なんとか退院までに手術費用の支援お願いいたしますm(_ _)m


手術をしてみない事には今後の事もわかりません。

最悪、バルーン手術を又しなければいけないかもしれません。

術後も食べれるようになるまでは当分の間通院になります。

どうか最後まで応援お願いいたします(>人<;)



⚫︎ゆうちょ口座
記号/ 14210
番号/ 4334181
フウチャンヲタスケルカイ

⚫︎金融機関からの振込は
店名/ 四二八
店番/ 428
普通預金) 0433418
フウチャンヲタスケルカイ



応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[ 2015/07/29 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(0)

今朝から体調悪化だよ〜

こんばんは〜!

ふうちゃんですが、昨日まではすごく元気だったのに

今朝一番から調子悪いです。


がんばってお薬ものんで体調ととのえてたのに

朝から嘔吐、下痢、よだれ、低体温と今までで最悪な状態!

触ったら冷たくて…お布団の中に入れて身体を摩ってあげた!

朦朧とした中、ヨダレをだら〜っと流しながら固まったまま!

雨の中歩いて病院へ行ってきました。



20150722231430426.jpg


体重は940gまで増えてました。頑張ってる!!

肺の音は先週よりマシでしたが、体温が37度でした。

低体温に間違いなかったです。

誤嚥した感じでは無い。でも吐いてるし、気分が悪いからか

ヨダレがすごいんです。

クリニケアも全く口を開けようともしません。

誤嚥の時とはあきらかに違うんです。

ぐったりなので抗生剤入りの点滴をしてもらいました。


先生はおしっこの事聞いてたので尿毒症の疑いかと…

毒素が身体に回るので尿毒症も怖いです。



今日も元気で肺炎も良くなってたら

手術の予約をいれようと思ってたけど

まだ難しいみたいです。

1日でも早くご飯を食べれるようにしてあげたいと

ただそれだけが今の願いです。




20150722231428021.jpg


で、昨日通帳の記帳をしてきました。

みなさんのご支援のおかげて243800円貯まりました。

一歩一歩手術の予定額に近づいています。

予定では、かかりつけの医師のGOサインが出ましたら

手術の予約を入れます。

今は少し体調を崩してますが、このままでは

食道機能が戻りにくくなり、再手術の可能性も高くなります。

1日でも早く手術を受けさせてあげたいと思ってます。



引き続き支援の方、よろしくお願いいたします。


⚫︎ゆうちょ口座
記号/ 14210
番号/ 4334181
フウチャンヲタスケルカイ

⚫︎金融機関からの振込は
店名/ 四二八
店番/ 428
普通預金) 0433418
フウチャンヲタスケルカイ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[ 2015/07/22 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(2)

支援金のお礼です

今日は、きちんと支援金のお礼を言えてなかったので、

イニシャルにてお礼させてください。

6/9日・Y.T様、I.K様、K.S様、S.M様、K.Y様。

6/10日・M.H様、K.M様。

6/12日・T.K様。

6/15日・O.T様、N.M様、R.M様。

6/16日・T様、

7/15・M.K様、K.A様。

6/18日・B.E様。

6/19日・I.H様。

6/21日・Y.T様。

6/26日・A.M様、N.T様。

7/2日・N.I様。

7/3日・A.U様、A.M様。

7/6日・O.T様。

7/7日・A.M様、K.M様。

7/10日・O.T様。

7/13日・F様、N.R様。

7/14日・K.M様。

7/15日・K.R様、Y.T様。


以上、長くなりましたが現在、225800円支援が集まりました。

ありがとうございますm(_ _)m

高額のため、まだまだ支援を募らなければならないのですが、

応援よろしくお願いします。


昨日も書かせていただきましただ、

ふうちゃんの体調が戻り次第手術に踏み切ろうと考えてます。

現在まだ手術提示額に達しておりませんが、

ふうちゃんの身体の事を考えると1日でも早く手術することが

術後の食道の回復なども含め最適ではないかと考えました。



手術費用は引き続き支援を募ります。

残金は病院独自の分割払いを利用したいと思います。

拡散及び支援のほどよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/07/16 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(0)

ワクチン接種

また日が空いてしまい申し訳ありません。

台風が近付いてますね。

神戸も明日夜あたりから影響が出るようです。



こういうお天気になるとお外の猫達が心配で

どこで雨風しのいでいるんだろう?と…

ほんと、たくましいですね。

子猫など雨水に流されてしまうので見つけたら救助お願いします。



エイズも陰性になり、今日はワクチン接種へ行って来ました。

子ニャンコ?4匹はすっごく重いです。

成長してるんだと嬉しい重みです。


201507160126162e4.jpg


ところがですね、やはりふうちゃんだけは接種できませんでした。

誤嚥性肺炎をおこしてるようで無理でした。

体重は兄妹たちは平均2キロですが、

ふうちゃんは840gでした。

これでも大きくなってはいるのですが

1ヶ月前と40g増だけです。

先生とお話してたのですが、

やはりクリニケアだけでは栄養が足りてないと

最近は空腹とのたたかいなのか、ゴミ箱あさったり

お皿に噛み付いて離れなかったり、

もう見てると可哀想でたまりません。

兄妹たちは食べてるのに、どうして私は食べれないのか

それもわかってないでしょうね。

私ももちろんふうちゃんの前では一切食べません。

そして兄妹たちが食べてるのも見せないようにしてます。

みんな食べれるのに自分だけ食べれないなんて残酷ですよね。

よく耐えてると思います。可哀想で可哀想で涙がでますよ。



2015071601261977a.jpg


で、あまり体調もよくないのと、

肺炎で手術より先に死んでしまう可能性や、月齢が高くなる事で

手術しても食道が元に戻らなかったりするリスクも高くなってくるので

できれば強行突破で手術を受けさせてあげたいと考えてます。




本日付けの支援金合計額 225800円たまりました。

ありがとうございます。

しかし、手術には40〜45万と提示されております。

やっと半分まで来ましたがあと数ヶ月

ふうちゃんの体力が維持できる保障がありません。

手術費は足りませんが、これを頭金に手術を受けさせてあげたいと

ただ、病院側の分割払いが5回なんです。

ICUに入るだろうし、費用は別途20万程かかるのでは?と

それを5回で払うとなると1ヶ月提示金額だけでも5万

それ以上にかかった場合およそ9万くらいの支払いになると。

支援金は支払えるまで募ったにせよ、

万が一支援金が集まらなかった場合は私とTwitter管理してくれてる

2人でまかなわなければいけないので、今それで悩んでます。



ふうちゃんがちゃんと食べれるようになるためには

1日でも早い手術が必要です。

どうしたらいいものかと…思案中です。


何かいい提案等ございましたら教えて下さいますか?

ここまで頑張ってきたので生きて欲しいです。

近々答えを出さなければなりません。



引き続き支援金募集しております。

宜しくお願いいたします。


⚫︎ゆうちょ口座
記号/ 14210
番号/ 4334181
フウチャンヲタスケルカイ

⚫︎金融機関からの振込は
店名/ 四二八
店番/ 428
普通預金) 0433418
フウチャンヲタスケルカイ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






[ 2015/07/16 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(0)

拡散お願いします!

ふうちゃん情報発信です!


先日から続いてた下痢で体重も落ちてます。

せっかく大きくなり始めてたのにまた背骨が見えてきました。

以前も一度食欲が低下して体重が落ちた事がありました。

今思うと、成長段階で繰り返し同じ症状が来てるように思います。




きっと「クリニケア」だけでは栄養が足りなくなってきてるのだと思います。

大きくなれないのもこれが一つの原因かもしれませんね。

肺炎も持ってるので酸素が足りず成長を妨げてると聞きました。



先ほども空腹感に勝てなかったのか

ケージの中に隠しておいた兄妹のご飯を

ケージの外から必死で手をのばして手についたご飯を食べ

ご飯も突散らかしてました。

その後すぐにブシュブシュと誤嚥症状が現れました。

これが起きるとぐったりなんです。

全部吐いてくれたらいいのですが、食道に詰まってると

ずっとブシュブシュって鼻や口から泡のような液体をだし続けるんです。

見てる方も辛いです。

私の目を盗んで一瞬でやっちゃうので大変です。

かといってずっと隔離も可哀想だと思って出してあげてるんですが

ふうちゃんをずっと抱っこし続ける事も不可能なので、

隔離出来る部屋があればいいのですが

すでに老猫隔離中で部屋がありません。



20150706160921454.jpg



ふうちゃんは生きたい!だから食べたい!という意欲は凄いです。

生命力がなければすでに死んでいたと思います。

かかりつけの医師にもそう言われました。

生きたいと願う子の願いを叶えさせてあげたい。

ただそれだけが私の願いです。



今回、ふうちゃんの危機を少し感じました。

このままでは弱って行くのではないかと…

手術は大阪のネオベッツしかふうちゃんを手術できません。

かかりつけ医師にも探していただきましたが

やはり高度な技術が必要だということで

関西はネオベッツ以外は無理でしょうと言われました。



手術金額40〜45万と提示されました。

ICUなどに入ると別途かかります。

総額80万くらいとよんでますが、

今回緊急で手術をさせたいと思ってますので

はっきりいって支援金が足りません。

只今の支援金額 115800円です


ネオベッツの手術代の40〜45万まで貯まれば手術決行します。

残りは5回まで分割可能ですので、分割を利用したいと思ってます。


20150706160922049.jpg



ご支援して頂いた方、そしてこのブログを見てくださってる方々にお願いです。

このブログの拡散及び支援金の事を呼びかけていただけないでしょうか?

一人の支援金が少なくても大勢集まれば可能になると思います。

ワンコインでも100人、200人と集まれば可能になります。



どうか、緊急拡散お願いできますでしょうか?

このままでは命さえも危険だと感じました。

何か疑問があればお答えいたします。

あくまでも強制ではありません。

ふうちゃんの病気を理解して応援して下さる方だけでいいです。



小さな命がかかってます。

妨害やむやみに攻撃される方はご遠慮願います。



20150706160920785.jpg



この度緊急にてよろしくお願いいたします。


支援金振込先は以前のブログ内に記載しております。


支援金の明確な支出に関しましては

写真等で通帳写真と明細書などきちんと詳細あきらかにいたします。



ふうちゃんを助けて下さい!

よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/07/06 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(0)

ピーシャーの水便続いてます。

毎日更新出来なくてごめんなさいね。

6月1日で子猫たちは3ヶ月になりました。

そして、エイズ陽性反応が出てたこの子達ですが、

予防接種の時期でもあるので、エイズの詳しい検査をしました。

母親からの抗体だったのか?

それともキャリアなのか?

通常は生後半年までは母親の抗体があるため

通常の検査をするのであれば6ヶ月になってからでないと

しっかりと判定できませんが、

この子達は里子にも出さなきゃいけないし、

ふうちゃんは大きな病気を持ってるし。

三種混合ワクチンの月齢でもあるので

DNA細胞検査を4匹全員受けてきました。


20150705020134d49.jpg


通常のエイズ白血病簡易検査よりも

はるかに高い検査です。

でも、特にふうちゃんには必要な検査かとも思ったので

受けてきました。

結果は1週間から10日程のようです。




できれば全員エイズ陰性であって欲しいです。

特別怖い病気ではありませんが、

やはり陰性にこしたことはないです。

結果がわかり次第お知らせしますね。

そして兄妹達の体重は女の子両方ともに1.58kg

男の子は⒈84kgとふうちゃんの2倍以上の体重がありました。

ふうちゃんは今800g足りないので頑張って大きくならないとね!





そして、ふうちゃんですがいつも沢山の方々に応援され、

いつ手術するんですか?と聞かれます。

私的にはすぐにでもさせてあげたい気持ちいっぱいですが

やはり高額な手術のため、めどがたたないとふみ切れません。

それと同時にふうちゃんの体力維持も必要不可欠です。

あまり飲んでくれない日があったり、

そうかと思うとすごく元気な日があったりと

最近は特に不安定な体調が続いてます。

体重が減ったりしたので心配です。


20150705020136a42.jpg


そして、4匹のうちの誰かが凄い下痢をしてるんですが、

夜はほぼケージなので誰がしてるのかわからなかったのですが

今日、兄妹達を先にケージに入れた時に

リビングのトイレで「びちゅ〜」って音が!

もしや?と思い見てみたらやはり下痢してました。

ふうちゃんです。

もう一匹出てたんだけど、別の場所に居たので

たぶんふうちゃんだと…

どうりで飲まないは下痢するわで

体重増やす所じゃないですよね!

また病院です…



20150705020156955.jpg


20150705020137fc9.jpg


兄妹立ち食べてるご飯が欲しくてたまらないようなんです。

部屋で遊んでる間はえさをケージの中に入れて置くのですが

食べたくてしょうがないんでしょうね、

ケージの裏にまわったり、横の隙間に入ったりして

手を伸ばして手についた餌を食べてるんですよね。

誤嚥性肺炎を起こすので、

すぐに届かない場所に置きますが、

キッチンの上に上がって探してみたり

見てるとかわいそうで涙が出そうです。

みんなと同じものが食べたいんだろね!

美味しいもんね。

これがいつまで続くのかと考えると

辛くてたまりません。




きっとクリニケアだけでは栄養が吸収できないんだろうね!

おまけに下痢しちゃってるし。

そりゃ痩せちゃうよね!

私に甲斐性があったらってほんと悔しいです。

4月からずっとこのチビ猫ちゃん達や

ママ猫に費やしたお金があれば手術に踏み切れるのにって

そんな事思っても仕方ないけど、

何もしてあげれない自分が悔しいです。



どうか、ふうちゃんが1日でも早く手術を受けれるよう

少しづつでも沢山の方が支援してくださったら

1日でも早く手術が受けられるかもと。。

どうか、少しで結構です。

ふうちゃんを助けてあげていただけませんか?


Twitter等でも支援を呼びかけておりますが

わざと邪魔してくる方も多く大変困っている状態です。

誹謗中傷は覚悟で支援を呼びかけております。

ふうちゃんの事を理解できない方は納得されるまでご遠慮下さい。

全てを受け入れ、信じて助けようって思ってくださる方だけで結構です。

強制でもありません。

また、ご質問等ありましたら手術についてとか

術後どうなるのとか、質問いただきましたらこちらで

一つ一つ説明させていただきます。




ただ、今わかっている事は

できるだけ早く手術した方がよいと言うことです。

手術すれば完全でなくとも今よりは食事も

少しづつ食べれるようになります。

術後、食道狭窄部分が開きにくい場合は

後ほど新たにバルーン手術が必要となります。



同じ病気を持つ子猫ちゃん達が

どんどん手術を終え回復に向ってます。

食べれるようになれば普通の猫ちゃんと同じように

生きていくことが可能です。

絶対という言葉はどの猫ちゃんにもありませんが、

少なくともふうちゃんもってる寿命までは生きていけると思ってます。

過去に同じ病気で手術した子も15歳まで生きました。



ふうちゃんに明日をあげていただけませんか?

よろしくお願い致します。



2015070503123828b.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/07/05 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(0)

体重減ってしまいました…

こんにちは、久々の更新になってしまいました(=◇=;)

検査を終え、その後体調が安定せず、

先週はゼロゼロいってたり、

クリニケアをあまり飲んでくれなかったりと

ちょっと心配が続いてました。

内視鏡検査をしたので

ゼロゼロというかも知れないとは聞いてましたが

やはり小さな身体では麻酔等負担も大きかったんだろうと思います。




で、今週もかかりつけ病院で検診してきました。

ふうちゃんにとっては1週間に一度の大切な検診です。



20150701134825e37.jpg


やはり体重が減ってました。

790gから750gに…

たった40gでもふうちゃんには大きいです。

具合の悪い時で1週間に20g増くらいですが

40g減ってるので大変んな事なんですよね。

栄養が摂れないとすぐに反映してしまうんですよね!


201507011348236f4.jpg

500mlのペットボトルを横に置いてみました。

一般でいう1ヶ月半くらいの体格です。

身体小さいので飲めない。

飲めないから体調悪くなると悪循環です。




ふうちゃんは手術をしなければ生きていけません。

なので手術はするつもりで動いてます。



20150701134823b93.jpg



ネオベッツの担当の主治医から

手術費用として最低40〜45万と提示されました。

この金額は何も無く順調にいった場合の金額です。

術後の経過が悪ければ別途費用は加算されます。

追加の1日入院料は3〜5万だそうです。



この金額を提示され、じゃあすぐにという金額ではありません。

支援募っても、いつ貯まるかもわかりません。

病院側の分割も出来るようですが、5回払いまでです。

何も無く1ヶ月に10万に支払いになります。



とても難しいですよね。

なので、かかりつけの病院で

この手術が出来る先生を探して頂いてます。

もしかすると少しでも安く出来る病院があるかもしてない。

その返事待ちですが、手術をさせてあげたいので

このまま支援をお願いしていく方向です。


★支援金のお願い★

⚫︎ゆうちょ口座

記号/ 14210
番号/ 4334181
名義/ フウチャンヲタスケルカイ


⚫︎他金融機関からの振込の場合

店名/ 四二八
店番/ 428
普通口座 0433418





主治医より出来るだけ早く手術をした方が良いとの事です。

手術を延ばす事でリスクがあります。

それは、食道狭窄部分が開きにくくなる事と

この場合再度バルーン手術(別途18万)が必要になる。

食道狭窄の手前に食道が拡張して伸び切ってる部分が元にもどりにくくなる。

誤嚥性肺炎の繰り返しで呼吸が浅く大きくなれない事と突然死の可能性です。



手術は早ければ早い方が良いのですが、

現在資金が40万円の不足状態です。

ふうちゃんを助けてあげていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



[ 2015/07/01 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(1)






