2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収支報告です。

大変遅くなり申し訳ございませんでした。

今回の手術と、6月末にネオベッツで受けた検査を含め

支援金を使わせて頂いた全てを掲載させていただきます。

(支援金を使ったのはネオベッツでの検査費用と手術入院費用のみです)



※通帳の振り込み名はイニシャルとさせていただきます。


最初支援金は私の個人名で集めておりました。

その通帳が最初で、それからすぐに「ふうちゃんを助ける会」の通帳を作りました。

作った時点で個人名に支援して頂いてたお金を全て

「ふうちゃんを助ける会」へ移動させていただきました。

後、個人名講座に入金された支援金も「ふうちゃんを助ける会」へ移動しております。

赤くラインをつけておりますのでご確認お願いします。

(少々ややこしく感じるとは思いますが、計算していただければわかると思います)


201508300249460a8.jpg


黒で合計116000円と書いておりますが、

後に個人名口座に振り込まれた金額を合計して書いております。

6/15日に「ふうちゃんを助ける会」の口座に移動したのは

95000円ですので、ご確認ください。


201508300249492d9.jpg


同じページの物ですが、後に個人口座に振り込まれた方のを移動しております。

赤ラインを引いておりますのでわかるかと思います。


⚫︎6/23日にネオベッツにて検査をした明細書になります。

2015083002470738b.jpg

この日に使わせて頂いた 90200円以外は全て入金しております。

ご確認くださればわかるかと思います。

20150830024952daa.jpg



それ以降の支援金の通帳ページです。

20150830024948e4c.jpg


201508300249504dd.jpg


こちらが8/11日ネオベッツにて手術を行い、その後入院をしていた明細書です。

449050円の支払額の残りは通帳に戻しております。

その支援金残高が上記の赤ラインです。


2015083002470612b.jpg


抜糸とレントゲンの明細が下のものになります。

こちらはかかりつけの病院のものです。

ネオベッツから退院後はかかりつけの病院にて診察して下さいと言われております。


20150830024707903.jpg

まだまだ通院が必要になります。

レントゲン等の撮影も定期的にしなければいけませんので

支援金の残高から通院費と療養食を出させて頂きたいと思います。



レントゲンを添付いたします。


20150830040413ffa.jpg

20150830040414623.jpg

よくわかるように術前、術後を並べていただきました。

心配していた食道の拡張部分が術後2週間でなくなって正常な状態になってます。

食道拡張や狭窄で心臓が右寄りになっていたのも

術後は心臓が真ん中に戻っております。

肺炎も少しづつではありますが、回復傾向びあります。




今はまだクリニケアとi/d缶を潰し、トロトロ状態のものしか食べれません。

a/d缶の方が栄養価が高いのですが、ふうちゃんにはあわなかったので

今現在はクリニケアとi/d(猫用)を使用しております。

介護食なので病院でないと売っておりませんが、

支援金も少なくなってきております。

もしよろしければ物資支援をお願いいたします。




20150830040410c35.jpg

ふうちゃんの命を助けて下さりほんとうにありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/08/30 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(2)

嘔吐と血便(=;ェ;=)

こんにちは、

昨日26日6時半頃より激しい嘔吐を数十回繰り返してます。

5時間以上も胃に残ってたクリニケアを吐きました。

吐くものが無くなってもずっとえずき続けてました。

お腹の調子も悪く、下痢に血便です。

早く病院開かないかと気がきじゃなかったです。

小さなキャリーにうつしてずっと状態をみてました。

ただでさえ痩せっぽっちなのにかわいそうで…




病院へ行って診てもらいました。

やはり血便が…

やっと食べ出したa/d缶が合わなかったようです。

高カロリーなのでほとんど油分だそうです。

クリニケアも高カロリーなのでいきなり多くの栄養が負担になったようです。

消化に良いi/d缶に変更になりました。

昨日よりi/d缶試してますが順調です。

吐くこともなく喜んで食べてくれてます。



やっと食べられたと思ったのに苦しい思いをさせちゃって

すごくかわいそうで˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

今日は朝からご飯が待ち遠しかったのか、

美味しそうに完食してました。

a/d缶はごく少量づつだったのですが、

i/d缶は栄養の面から量が多くなったので

食べたぞ〜〜!って感覚があるのか、すごく満足そうです。



だって、やっと胃の中に食べ物らしいものが入ったんだもんね!

今までお腹がいっぱいになるという満足感を

ずっと味わうことなく過ごしてきたから

たえず空腹という感じだったんだろね。

よく頑張ったと思う。

兄妹たちと同じように食後のグルーミングしてる姿を

初めて見ました。すごく満足げでゆったりしてるように見えます。



まだまだそのまま食べてるわけじゃなく、

トロトロにして舐めてる状態なので、これからがまた勝負です。

消化器系に負担なく順調に行けばトロトロから脱出できるそうです。

まだまだ長期間にわたり離乳食状態なので

美味しいシーバのカリカリが食べれるのは程遠いです。



そんなこんなで収支報告遅れて申し訳ありません。

Twitterの方ではあげたのですが、こちらが遅れてる状態です。


写真だけでも先に載せたいと思ってます。

ご支援頂いた方々にご迷惑おかけして申し訳ございません。



★お願い★


i/d(猫用)の物資支援をお願いします。

長期にわたり必要かと思います。

Amazon支援でもあるか確認してみます。

もし、こちらの住所等必要でしたら

鍵コメにてアドレスを添付していただければ連絡いたします。

病院では一缶275円でした。

今は1缶で2日ですが、基本摂取量は1日1缶と1/3出そうです。

量が必要になってきます。

支援金の残りは毎週の検診とレントゲンに回しておりますが

少ないのでそう続かないと思います。

その時はまた支援をお願いするかもしれません。

出来ましたらi/d缶(猫用)の物資支援お願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/08/27 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(0)

収支報告の件です!

こんにちは、いつも応援ありがとうございます。

退院してからもずっと元気にがんばってるふうちゃんです。



今週25日が手術2週間目ということで

抜糸と食道のレントゲンをとります。

異常なければクリニケア(液体)からa/d缶(ペースト状)に

食事を徐々にですが切り替えていけるそうです。



まだ怖いですが、食べたいという意欲は半端ないようなので

頑張ってサポートしていきたいと思います。



で、以前の検査は一度報告させていただきましたが、

今回支援金の全ての収支報告をまとめてさせて頂きたいと思っております。

25日の抜糸とレントゲン終了しましたらまとめてさせていただきますので

今しばらくお待ち頂けますでしょうか?


支援頂いた方のお名前はイニシャルで書かせていただきます。

ネオベッツの方からも手術費用の詳細は載せないでほしいと

主治医から言われておりますので、

明細書の支払い合計金額の写真になることをご了承ください。





台風がまた近付いております。

十分にお気をつけくださいね。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






[ 2015/08/23 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(1)

無事退院しました。

連絡が遅れて申し訳ありません。

一昨日無事退院してきました。

とても元気そうでなによりです。

ふうちゃんって声かけすると診察台の上でスリスリしてくるんです。

嬉しいですね…

私は保護猫と家猫の風邪治療で毎日病院通いしてたので

ふうちゃんに一度も会いに行けなかったんです。

でも友達2人が絶えず面会に行ってくれて写真撮ってきてくれてたので

すっごく助かりました。

ふうちゃんもさみしい思いをしなくてすんだんだと思うと

ほんとに感謝してもしきれません。


201508220430233e5.jpg


ふうちゃんはみんなに助けられた命です。

本当に感謝いたします。

私一人では助ける事ができなかったと思います。

そして何よりも生きたいと願ったふうちゃん自身が頑張ったからですね。

ほんとうに強い子だと思います。



たくさんの応援とご支援頂きありがとうございました。


支援金の詳細を近々アップしたいと思います。


そして、ふうちゃんはこれで終わりではありません。

あくまでスタート地点に立っただけですので

すぐにご飯が食べれる訳ではありません。

まだクリニケアを自分で舐めてる状態です。

これから1週間はまだクリニケアで過ごします。

抜糸後、レントゲン撮影をして問題無ければ

a/d缶からスタートです。

これも誤嚥しないよう慎重にスタートです。

食べてからレントゲン撮影をして、

うまく胃に入ってるかの確認も必要です。

少しづつですが、普通にたべれるようになるまで

慎重にサポートして行きたいと思います。



このようにまだまだ医療費がかかってきますので、

先生のOKが出るまでは引き続き支援を募らせて頂きたいと思います。



同時にAmazonの物資支援もお願いしております。

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1F9Z5NK2SF4E4

宜しくお願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/08/22 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(0)

退院決定しました!

こんばんは、

今日の夜ネオベッツより電話がありました。

ふうちゃんの退院を考えてると!

明日夕方以降ということでしたが、明日は車が無い為

明後日に退院したいと思います。



昨日は高濃度酸素室から出られたようで

一般ケージの中で穏やかに過ごしてたようですが、

相変わらずお鼻はズブズブいってるそうです。

気管支炎のようですが、風邪が治りきってなかったのかな?と

下の写真は昨日の様子です。

20150818234554dd6.jpg

2015081823455412a.jpg


トイレにこもらず毛布の上でゆったりしてたようです。

クリニケアも全て飲んだようです。

看護師さんもお鼻がズブズブしてるのでもう少しかかるかと思いますと…

なのに今日は退院のお知らせが〜!

ずいぶんケージの中でリラックスしてるようで

のびのびして寝てたりしてたようです。

病院側が退院許可出したので確かだと思いますが、

まだクリニケアしかのんでいないようだし

本当に餌を食べられるんだろうか?と心配で仕方ありません。

私がそこまでできるだろうか?と正直不安です。


201508182345546c2.jpg


で、もうひとつの不安は手術費用の支払いです。

今日、看護師さんに聞いた所、医師からの提示額に

高濃度酸素室使用料等が加算されて50万強〜と!

Twitterでも緊急支援金募集させて頂いてますが

只今の時点で支援金が5万以上不足している状態です。

明日(19日)中に緊急支援募集いたします。

お願いばかりで申し訳ないのですが、支援して頂けると助かります。


201508182345540d0.jpg



ふうちゃんのご飯等Amazonの物資支援も募集しております。

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1F9Z5NK2SF4E4


⚫︎ゆうちょ口座
記号/ 14210
番号/ 4334181
フウチャンヲタスケルカイ

⚫︎金融機関からの振込は
店名/ 四二八
店番/ 428
普通預金) 0433418
フウチャンヲタスケルカイ


宜しくお願いいたします!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[ 2015/08/18 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(0)

手術入院費★緊急支援★のお願いです!

20150816155924ce5.jpg


何度もお願いばかりで申し訳ありません。

ネオベッツからの手術費用提示額45万円にまだ達しておりません。

ふうちゃんは手術後2日目から高濃度酸素室に入ってます。

これは手術費用に含まれないとの事で

医師から聞いた金額は1日3〜5万円だと聞きました。

すでに今日で4日入っております。

予定では明日まで入り、レントゲンと診察後に今後どうするか?という状況です。

3万〜5万ということで5日と見積もると

15〜25万が手術費用とは別に別途加算されます。

最低でも退院時の支払額が60万という金額になって来ます。



私自身も手術代として10万を予備に置いていましたが、

ふうちゃんからの猫風邪の治療ですでに10万使ってしまった状態で

予備費用が無くなってしまいました。

毎月ふうちゃんの検診と肺炎治療等で出費も嵩んでおりましたので

私自身出す手段が無い状態です…>_<…



引き続き緊急支援募集お願いします。

拡散して頂けると助かりますm(_ _)m



⚫︎ゆうちょ口座
記号/ 14210
番号/ 4334181
フウチャンヲタスケルカイ

⚫︎金融機関からの振込は
店名/ 四二八
店番/ 428
普通預金) 0433418
フウチャンヲタスケルカイ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/08/16 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(4)

入院3日目と4日目

昨日はブログ書けずごめんなさいね。

相変わらず保護猫と家猫の猫風邪の病院通いに明け暮れてます。




201508152335359d3.jpg



ふうちゃんの昨日の様子ですが、酸素室の中であまり元気がなく

クリニケアも自力で食べなかったのでシリンジで飲ませてもらったようです。



20150815233534295.jpg


20150815235341442.jpg


上の写真は昨日の様子です。

ちょこっとしんどいのかな?





そして今日はクリニケアを自力で完食したそうです。


毎日友達二人が面会に行ってくれてます。

猫風邪の病院でなかなかふうちゃんの所へ行けないので

すごく助かってます。

きっとふうちゃんもさみしい思いをしてないと思うので

感謝感謝です(>人<;)


友達が「ふうちゃん」って呼ぶと近づいてくるそうです。

とてもフレンドリーなふうちゃんなので人見知り無しです。

今日は何故かこの場所がお気に入りなのか?

201508152335363da.jpg

トイレの中に入ったままのようです(´-ω-`)

そして、肺の状態は昨日より良くなってるそうです。

ちょっとでも元気になってくれてるようで嬉しいです。



酸素室の中のふうちゃんはきっとこんな気持ちなのか?と

20150815233537398.jpg


ちょこっと写真でうったえてみました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。



徐々に酸素濃度を下げて様子をみて、月曜日にレントゲンだそうです。

頑張れ!ふうちゃん!

みんな応援してくれてるからね!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






[ 2015/08/15 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(0)

入院2日目

こんばんは、

ふうちゃんですが、昨晩から呼吸が苦しそうにしてたらしく

気管支炎をおこしているとのこと。

昨晩から今もまだ酸素室に入っているようです。

クリニケアも今日はあまり食べなかったと連絡がありました。

元々食欲にむらがあるふうちゃんなので

その事も伝えておきました。

肺炎ですが、昨日よりは白くなってる部分が改善されてるようで

肺に関しては今は大丈夫だということです。

本来なら早めに帰宅した方が良いようですが、

体調の変化もあるため、入院が長引くかもしれないと言われました


20150813231452bd6.jpg


手術費用が予定額にまだ達しておりません。

入院が長引いたりICUなどに入ると費用もかかってきます。

緊急支援、再度お願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[ 2015/08/13 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(0)

術後1日目

こんばんは

ふうちゃん1日目情報です。

お友達が面会に行ってくれました。

術後1日目だというのに自力でご飯食べたそうです。

凄いです(❁´ω`❁)


2015081223080966a.jpg


今日のふうちゃんの写真です!

相変わらず目力あります。

ほんと、この子には教えられる事ばかりで

ほんと、頭下がるおもいです。


201508122308109aa.jpg


手術の為、毛を剃られちゃいました。

女の子なんだけどな〜!と言ってる場合じゃありませんね。

ほんとに元気そうで何よりです。



私はというと、ふうちゃんがおいていった風邪をもらった猫たちの

病院通いで大変です。

かかりつけ医院はお盆休みなので

開いてる病院まで連れて行ってきました。

診察時間前に行ったのに結局4時間かかりました。

今日は先住猫2匹の重症猫を…

2匹とも熱も39.7度で熱あり。

くしゃみで始まり昨日はどうなるんだろ?という咳?に…

もう1匹は泡を吐くし…ご飯も食べないしで大変です。

まだ保護猫3匹を連れて行かないと行けません。

なんとかふうちゃんが退院するまでに回復させないと

大変な事になってしまうので、私も必死ですが

なにぶんからだが一つしか無いので思うように動けません。



ふうちゃんの病院代が余分にかかったらと置いてたお金も底をつきました(=;ェ;=)

置き土産がとんでもない事になってますが

なんとか頑張らないとね!




引き続きふうちゃん支援金募集してます


よろしくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/08/12 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(0)

手術日です

毎日暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

今日、朝10時に大阪のネオベッツVRセンターへ連れて行ってきました。

先週、体調も悪く風邪をひいてしまったので

今日、無事手術ができるかどうかも心配でした。



ほんと、ラッキーガールなんでしょうね!

今日になってほぼ風邪の症状も治まり

予定通り手術ができるという事だけでも嬉しくて!

看護師との手術前の話しも終わりふうちゃんを病院へあずけてきました。

手術まで待ってても良かったのですが、

何時間かかるかわからないとの事で、とりあえず帰ってきました。


2015081121524160f.jpg



3時にネオベッツから電話があり、今から麻酔をかけて手術をはじめます!と...

肺が悪いと麻酔に影響すると聞いてたので

とにかく、無事手術が終わる事だけを祈ってました。



6時半…主治医より電話があり、無事手術が終わりましたと。

胸を開けて、やはり診断通り「右大動脈弓遺残症」でした。と

食道に絡んでいた血管を取り除き

狭窄してた食道部分も内視鏡が通りました。と

これからこの狭窄部分がちゃんと開いてくれるのか?

狭窄部分のすぐ上の拡張してた食道が縮小してくるか?

まだまだ乗り越えなければいけない課題はたくさんあります。

少なくとも今までのような液体状の物しか食べれないという事にはならないかと。



病院も入院中に食事がある程度取れるようになってからの退院になると。

入院期間は1週間から10日程という事。

ほんと、小さな身体で大変な手術を頑張ってくれました。

事例も少ないため手術ができる医者も少ないそうです。

犬は同じ病気は猫よりも多くからだも大きいので手術もしやすいと…

猫の場合、ほとんどが親との離乳時に亡くなってしまうので

ほとんどこういう手術の事例がないと聞きました。

野良ちゃんの場合は知らない間に亡くなってしまっているにでしょうね。

せっかくこの世に生まれた命なのに、

こういう難病で生きていけない子がいるんだと…

ふうちゃんはほんと、みなさんに助けられた命です。

私では手術をしてあげれませんでした。

ここまで生きてこれたのもふうちゃんの生命力と応援のおかげです。

本当にありがとうございました。



これで終わりではありません。

ここからがまたスタートです。

食道はうまくひらかなければバルーン手術になります。

この手術も1度したから治るという手術ではありません。

定期的に食道を広げなければならない手術です。



とにかく、うまく食事が取れれば問題ないのですが

これからがまた大変です。

まだまだみなさんの応援が必要になるかとおもいます。

今後もふうちゃんをあたたかく見守っていただければとおもいます。


本当に沢山の応援ありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村












[ 2015/08/11 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(2)






