2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手術日です

毎日暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

今日、朝10時に大阪のネオベッツVRセンターへ連れて行ってきました。

先週、体調も悪く風邪をひいてしまったので

今日、無事手術ができるかどうかも心配でした。



ほんと、ラッキーガールなんでしょうね!

今日になってほぼ風邪の症状も治まり

予定通り手術ができるという事だけでも嬉しくて!

看護師との手術前の話しも終わりふうちゃんを病院へあずけてきました。

手術まで待ってても良かったのですが、

何時間かかるかわからないとの事で、とりあえず帰ってきました。


2015081121524160f.jpg



3時にネオベッツから電話があり、今から麻酔をかけて手術をはじめます!と...

肺が悪いと麻酔に影響すると聞いてたので

とにかく、無事手術が終わる事だけを祈ってました。



6時半…主治医より電話があり、無事手術が終わりましたと。

胸を開けて、やはり診断通り「右大動脈弓遺残症」でした。と

食道に絡んでいた血管を取り除き

狭窄してた食道部分も内視鏡が通りました。と

これからこの狭窄部分がちゃんと開いてくれるのか?

狭窄部分のすぐ上の拡張してた食道が縮小してくるか?

まだまだ乗り越えなければいけない課題はたくさんあります。

少なくとも今までのような液体状の物しか食べれないという事にはならないかと。



病院も入院中に食事がある程度取れるようになってからの退院になると。

入院期間は1週間から10日程という事。

ほんと、小さな身体で大変な手術を頑張ってくれました。

事例も少ないため手術ができる医者も少ないそうです。

犬は同じ病気は猫よりも多くからだも大きいので手術もしやすいと…

猫の場合、ほとんどが親との離乳時に亡くなってしまうので

ほとんどこういう手術の事例がないと聞きました。

野良ちゃんの場合は知らない間に亡くなってしまっているにでしょうね。

せっかくこの世に生まれた命なのに、

こういう難病で生きていけない子がいるんだと…

ふうちゃんはほんと、みなさんに助けられた命です。

私では手術をしてあげれませんでした。

ここまで生きてこれたのもふうちゃんの生命力と応援のおかげです。

本当にありがとうございました。



これで終わりではありません。

ここからがまたスタートです。

食道はうまくひらかなければバルーン手術になります。

この手術も1度したから治るという手術ではありません。

定期的に食道を広げなければならない手術です。



とにかく、うまく食事が取れれば問題ないのですが

これからがまた大変です。

まだまだみなさんの応援が必要になるかとおもいます。

今後もふうちゃんをあたたかく見守っていただければとおもいます。


本当に沢山の応援ありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村













j
スポンサーサイト
[ 2015/08/11 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(2)

良かった~。
ちゃんと手術受けられたんですね~。
体調を壊していたから、どうなることかと。。。
ふうちゃん、がんばったね、良かったね!!
手術を成功させて下さった医師にも、感謝・感謝です。
明日のブログで、こちらの記事をリンクさせてください。
ありがたいことに、私のブログからふうちゃんのことを知ってくださって、
応援してくださったお友達がいるので・・・。
みなさんにご報告しなきゃ~♪

これからもふうちゃんとroco*さんの闘いは続いていきますが、
とりあえず今は、100%喜んじゃっていいですよね!!(^^)
[ 2015/08/12 23:31 ] [ 編集 ]

夕霧さんへお返事です

夕霧さん!こんばんは〜!

お返事遅くなってごめんなさいね。
そして、やっと手術出来ました。
風邪ひいてたりしてたので当日は無理じゃないかって心配してましたが
ふうちゃんは凄いです。
持ち前の復活力で手術も突破しました。
今まで色々ありましたが、とりあえず食べれるようになる準備は出来ました。
まだクリニケアをお皿から舐めてる状態ですが
これが少しづつとろとろになってa/d缶が普通に食べれるようになれば
カリカリも食べれるでしょうって!
時間はかかると思いますが、これからが再スタートということで
ふうちゃんのサポートしていきますので
引き続き応援よろしくお願いいたしますね。

そしてお礼がおそくなりましたが、拡散して頂きありがとうございます。
みなさんの応援が心の支えになっております。
ほんとうにありがとうございます。

roco
[ 2015/08/14 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







