2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月1日 今日で2ヶ月。

先週は1週間で100g増えた。

調子よかった先週に比べ、今回は悪化。。

吐かなくなったけど

鼻水ブシュブシュが酷くなった。

結果、今週は20g増だけだった。

神様はやっぱいなかった。

先生に色々聞いたの。

今まで何も聞かず「弱いから死んじゃうんだ」と思ってた。

勇気を振り絞って聞いてみたの。

「助かる手段はないんですか?」って

先生はレントゲンを撮ってみるのもいいかもしれないね!と

食道狭窄がどうなってるのかで治療や手術の仕方が変わってくるから

原因をハッキリさせるためにレントゲン検査を受けた。


20150616012434058.jpg


2015061601242820e.jpg


20150616012430b56.jpg


やはり食道狭窄症に間違いはなかった。

厄介なのはただの食道狭窄症では無い事だった。

レントゲンでもわかるように

心臓の上で細くなってる。

こういう場合は本来なら生まれて来る時に

なくなっているはずの心臓の血管が食道を巻き込んで

結果、その場所で細く縛られてる状態だと。

心臓に関係する血管で、使われていなければ

切ってしまうだけでいいけれど、

問題はその血管が使われている場合は

かなり高度な心臓手術になると。



レントゲンを見ると、詰まってる手前で餌が溜まってしまい

小さな穴を塞いでしまってる状態なので

食べた物で重い物はそこに溜まり、

上澄みが食道から溢れ気管から肺へ

そして鼻や口から溢れ出て来てたというわけで

固形物は今後摂らないで、完全流動食で様子みましょう。と

201506160124358bf.jpg

声がかすれて出にくいのは、

食道が膨らんで気管を歪めてしまってるため

鳴けないんだと言われた。

とにかく難しい手術なのでと大きな病院を紹介しますと

そして紹介されたのが大阪の

「動物高度二次診察/ネオベッツVRセンター」です。

かなりの優秀な先生方が揃って居られるのと

医療機器が最新なので難しい手術になるので

ここで検査を受けてほしいと。

この子の治療が出来るのは関西でここがベストだと。

20150616014654b6a.jpg

検査内容は下記の下線を引いた部分です。

検査は高額なので難しいです。

今の状況からだとすぐに行った方が良いとも言われました

でも、今の生活では簡単に出せる金額では無いです。

いつ行けるか自分でもわからない。

でも、助かるかもしれないと聞いただけでも

すごく嬉しかったの。

とにかく検査させてあげたいって思った。

なんとかいい状態のまま3〜4ヶ月もってくれないかな〜?と願った。

たかが10数万でも私にはすぐに用意できないから

節約してなんとかなるまで頑張ってほしいって!


201506160146556fa.jpg


栄養補給を優先に紹介されたのが

完全流動食の「クリニケア」だということで勧められたの。

他のa/d缶や退院サポートはペースト状でも完全に溶けないので

詰まる可能性を考えたなら「クリニケア」以上の物は無いと!

高いけど、死んじゃうよりいい!!

私がちょっと食事を減らせば買える!と


20150616014657267.jpg


教わった飲ませ方は完全にからだを立ててシリンジで

少しづつ飲ませるという方法です。

立ててる方が胃に流れやすいという理由で

飲ませた後は立て抱きに20分程と…

201506160146579d1.jpg

いつもこんな感じであげてます。

食道から溢れない量を見極めて飲ませなければいけないので

最初は決められた量からスタートです。

4mlを3回飲ませ、赤ちゃんのようにゲップをさせながら

立て抱きにしたままうろうろ〜してます。

だいたい10分程度で胃に落ちるので

1時間後にまた4mlを2回

そんな感じで体重にあわせながら調節してます。


さすが高いだけあるやん!とびっくり

クリニケアを飲み出して一切吐かなくなったし元気になった。

抱っこする度に重みも感じるようになってきたよ。

少しでも大きくなったら、もしかしたら元気になれるかもと

ちょっとだけ嬉しくなりました。


診断書です。あくまでも疑いです。

これを診断するために検査が必要だということだそうです。


20150616022125690.jpg


ちょっとでも元気になって兄妹と遊んで欲しいって思います。

せっかく授かった小ちゃな小ちゃな命

できればのばしてあげたいです。

今すぐに検査は私には無理です。

頑張って飲んで体力つけて

ちょっとづつ頑張ろうね!ふうちゃん。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/05 ] ふうちゃん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







